Webライター櫻宮ヨウの日常

フリーのWebライターが日々くだらないことを書き連ねるBlog

ごあいさつ

はじめまして、櫻宮ヨウともうします。

 

名前だけは派手です。当然本名ではありません。

フリーでWebライターをしております。 そろそろ3年目に突入しそうです。

 

基本独学なので、日本語がとても怪しいのが欠点です。もっと勉強せねばなりません。でも、鬼のような活字嫌いなので、なかなか勉強がはかどりません。文章を書くのに文章を読むのが苦手とは、これいかに。でも本屋さんが大好きというあまのじゃく。

 

調べることが大好きで、知らない事が世の中にあるのが悔しい性格です。なので放っておくと延々と調べています。そして、気が付くと全く関係ないサイトをぼけーっと眺めていたり、SNSで独り言を鬼のように生産しています。ネット依存であることは間違いないので、胸を張ってお伝えしておきます。私はネットが大好きです(ドヤ顔)

 

どんな記事を書かれますか?とよく聞かれるんですが、基本「なんでも屋」です。よほどのことが無い限り、なんでも書きます。でも、今は専門分野を見つけたいなーと模索中。基本は「子ども」に関する事にしたいですね。育児・教育・家事もかな?

 

普段は、中1になる息子のおかあちゃんやってます。発達障害をもった、お気楽極楽息子です。この人がまた面白いので、そんな話もしたいですね。夫な人は、大きな車を運転して、お荷物を西へ東へ運んでいます。お蔭であまりおうちにはいません。いいんです、亭主元気で留守がいい。これだけは今も昔も変わらないはず。

 

人見知りだけど、人間観察が大好き。世話焼きななにわのオカンです。そんな人が、仕事以外で文章を書きたいなーとBlogを立ち上げました。何を書くかは全く決めてません。思ったことを、日々あったことをつらつらと書いていければ楽しそうですね。そんなに毎日面白いことがあるかどうかは、定かではありませんが(笑)

 

えーと、あとなんだろう。好きなものは嵐です。コンサート行きたいです。それから、ワンクールドラマ好きの俳優ヲタでもあります。全録機能のレコーダーを駆使して、基本2話目ぐらいまでは全部見ます。綾野剛くんと高橋一生くんが大好きです。あ、でもイケメンはみんな好きです。女優なら、石原さとみちゃん一択です。嫁に欲しいです(真顔)。まあ、そういいながら、心の嫁は他にもたくさんいます。それから、友人に勧められて「あんさんぶるスターズ」やってます。少し前までは「アイドリッシュセブン」もやってました。

 

……あれ?これご挨拶っていうよりは、自己紹介?(安定)

 

とりあえず、中の人はこんな感じの人間です。とてもポンコツなので、あまり期待はしないでください。気楽にゆるりと綴ってまいります。

よろしくお願いいたします。