Webライター櫻宮ヨウの日常

フリーのWebライターが日々くだらないことを書き連ねるBlog

【ドラマ】「弟の夫」をみた

2018年の3月にNHKBSプレミアムの「プレミアムドラマ」枠で放送された「弟の夫」がGWに地上波で一挙放送されたので録画してあった。 思うことあり、中学生の息子ともできれば一緒にみたいと考えていたら、見るのがすっかり遅くなってしまった。そんなわけで、…

さらばひとつの青春

なにげなくSNSを開くと、ある少女漫画家さんの訃報が目に飛び込んできた。 一緒にアップされていたコミックの表紙には見覚えがあって、思わず息をのんだ。 お亡くなりになられたのは「くりた陸」さんという漫画家さんでした。 我が家には彼女の代表作である…

【ドラマ】朝ドラ「ひよっこ」ムネオでムネアツ。

皆さんはドラマをどれぐらい見ていますか? 私はワンクールドラマが大好きで、時間がある限りすべて見ます。もちろん、1話か2話みて、取捨選択はしますが。 文明の利器である全チャンネル録画のレコーダーを駆使して見ています。 残念なことに、テレ東系列…

みんなちがって、みんないい……はずなのに?

金子みすずさんが好きです。あのACの広告で一躍有名となった「みんなちがって、みんないい」も金子みすずさんの作品です。でも、なかなかこの通りにはならない。当たり前のことを当たり前のようにできないこんな世の中。しんどい思いしてる人、きっと多いん…

ごあいさつ

はじめまして、櫻宮ヨウともうします。 名前だけは派手です。当然本名ではありません。 フリーでWebライターをしております。 そろそろ3年目に突入しそうです。 基本独学なので、日本語がとても怪しいのが欠点です。もっと勉強せねばなりません。でも、鬼の…